岩屋ダム

今日はRAYの月例ツーリング
行き先は岩屋ダム

第一集合場所の名古屋市内の牛丼屋に朝6時45分集合
朝飯で並を食うが前日寝たのが2時ごろ
4時間しか寝ておらず、酒も抜けきっていないため
並ごときを全部食い切らず・・・

朝食後は
GPZ900R
GSF1200
DUCATI916
GPZ1100
の4台でR22をかっ飛ばし、第二集合場所の岐阜市内某所を目指す

合流後、出発するが
今回は珍しく女性人が一人もいなく
ちょっとむさくるしい?ツーリングとなった

岩屋ダムでは前半
さすG@GSF
俺@GPZ
takao@916
でがんがん行く
岩屋ダムは1年半ぶり2回目、しかも前回とは逆方向からなので
初めてのコースといってもいいでしょう

しかしこのレイアウトはストライクゾーン
60〜80のワインディングは大好きなのよ

飯を食った後は
ahiru3が先頭でガンガン行く
どうやらahiru3はモンスターを手懐けたようで
手に終えないほど速い
しかも16年来のホームコースだそうだ

途中、無線にだれかがコケタとの情報が入る
俺とT氏がUターンし現場に急行すると
今回初参加のGPZ1100が・・・
まあ、自走できたし怪我も無かったので良しとしましょう

ウインカーと右のステッププレートが折れたので
さすGさん提供のガムテープと
俺提供の針金で応急処置をする

そういえば針金積んでるけど
未だかつて自車に使ったことはなし
でも、備えあれば憂いなしだ

帰りはR41>平成こぶし街道で帰宅
途中、30分ほどtakaoさんの916とNinjaを交換
916とにかく興奮しました

その後は名古屋高速で帰宅
トータル400弱の遠足でした