勤労感謝の日

今日は代休でお休み
午前中、RKのAJ店へMと行く
見学、見積もりを行う
俺的には先週の所より、ここがいいと思ったが
Mは迷っていた
とりあえず6月1日を仮押さえ

その後は知立アピタ
あんかけパスタの美味しい店があるので行ったが
普通のパスタ屋に変わっていた、少々残念

席に案内され、メニューも決まり
フロアを仕切っていると思われる男の店員に
「すいませ〜ん」と声をかけると
「2番テーブルお願〜い」と指示を出してくれたが
一向に注文取りにこず

なかなか来ないのでもう一度その店員にお願いしようとしたら
後から来た隣の席の人が
「すいませ〜ん」とその店員に声をかける、すると店員
「3番テーブルお願〜い」と指示をだす
注文取りは3番テーブルに先に来た

別に後から来たお客さんの方に先に注文取りに来たことに
怒っているのではない
フロア仕切ってる馬鹿店員、2番テーブルに注文まだなことに気がつけよ
2番テーブルと3番テーブルは肩が当るくらいの至近距離だぜ
2番テーブルの上にまだメニューが置いてあって
注文がまだなことに気が付けよ
指示をだしたらもう自分の仕事は終わりかい?
最後の確認とフォローまでしっかりとやれよな

あえてもう一度その店員にちょっときつい口調で
「お〜い、注文」と声をかけるが
何事もなかったように
「2番テーブルお願いしま〜す」だって

昨日いったココイチ
一度席に案内されてから、店側の都合で席をチェンジされたが
(2名なのに4名テーブルに案内されたが
自分らのあとに4人家族が来た為)
混雑しているのわかっていたし
ものすごく低姿勢でお願いされたので
こっちが逆に気を使って席を替わった
会計後、店を出るときにまで
「先ほどは席をお譲りいただいてありがとうございました」と
言ってくれた。大違いだね

その後、スターバックスでミーティングに移ったが
俺のちょっとしたことでまたまた大喧嘩・・・
その後俺が謝って、機嫌直しに岡崎のイオンへ行く
夕方なので岡崎までの道のりは大渋滞

イオンではMがカバンを買い
俺は競泳パンツを買った
今持っているやつはブーメランなので恥ずかしいのだ

そうそう、以前ここで入院していたときの看護婦さんと
すれ違ったな〜と思っていたら
なんという偶然か!またしてもすれ違った!!
世間は狭いというか
暇人と思われたか?