危険予測

本日の夜勤は4輪で出勤
夜勤明けの帰宅途中(木曜の朝ですね)
AJ市街地の信号の無い横断歩道で、おばあちゃんが渡りたがっていた

当然停止するが対向車のボンクラは止まらず
ちなみに緑ナンバー、プロ失格だな
まあ、これは良しとしましょう

問題は自分の後続のブルーバード
何処をみて運転しているのか
おばあさんが渡りかけた瞬間
俺のアリストの左をすり抜けていた
おばあさん慌ててストップ、ぶつかる寸前であった

さらにひどいのがそのまた後ろのクラウン
その状況を見ているのか?いないのか?
さらに続けてすり抜けようとした

おばあさん轢かれてしまうので
慌ててアリストのハンドルを左に切ってブロック
いったいこいつら何処見て運転しているんだか・・・

自分がバイクの時に横断歩道で停車するのはとても危険
自分が追突されるか、今回みたいに横をすり抜けられて
歩行者を危機に陥れてしまう
止まってあげたいんだけどね・・・