香嵐渓

今週土曜日にU佐美連中でツーリングに行く
行き先は
香嵐渓茶臼山

メンバーはバイトの子の友達とかで知らない人が多いので
ちょっと楽しみ
が、俺は浮くかも?
アメリカンが多いのです

で、今日定時であがって下見してきた
私がナビ役なのです
といっても、下見が必要なルートじゃないんだけどね
思いっきりお気に入りの散歩コースだから

下見という大義名分のもとの、夜走りといった方がいかな?

途中、下山の○ケーで休憩したんだけど
RAV4の二人組みのお姉ちゃんが俺をみて何かボソボソと言っていた

「きゃ〜、あの人かっこいい〜」
なんてことは間違っても言ってないでしょう

「この寒いのにバイクなんか乗って馬鹿じゃない」
これなら言っていてもおかしくないな
気温9度でした

その後美濃加茂農道に入ったら更に寒くなった
クシタニのエクスプローラ履いていたが
スースーするので股引をはくことにした
が、当然青空着替え?です
といっても真っ暗だが・・・

真っ暗な峠道の側道でズボンを脱ぎ出す
(↑ほとんど変体だ!)
そんでもってタンクバックから股引取り出し履く

その後R420で香嵐渓に行くが
平日だというのに結構な賑わい
通り過ぎただけだが、もうライトアップされていました
でもまだあまり紅くなかったな

香嵐渓は物心ついたときから毎年来ています
免許とってからは紅葉シーズンに3回はいくな

通り過ぎもいれれば、年間の回数は20回は超える
唯一昨年の紅葉シーズンだけは出張で行けなかった
でもアメリカの紅葉も綺麗だったな〜