またしても

職場移動後初日
ものが何処にあるかわからづ戸惑う
が、なんとか一日が過ぎ去った

定時後は凧塗りを1時間やって帰宅
今日はアリストで出勤した
帰りに宇佐美によりハイオクを満タン給油
単純計算でリッター6.2キロであった

帰り道雨がすごい
Mの家に向かう途中
見通しの良い側道から
「えっ?嘘だろ〜?」というタイミングで
一時停止無視の(またかよ!)カロゴンが飛び出してきた

ぶつかる寸前であった(ABSが効いた、というかABS邪魔)
頭に来たというより、一言言わないと気がすまなかったので
停めて文句言ってやろうと思ったが
やめた
おっと、文句ではない注意だ!
ちなみにそのカローラトヨタ自動車の社宅に入っていった
お願いだから、安全確認して運転してちょ!