尻拭い

今日は最低21時までの残り番
V8ラインで呼ばれたが、やる気の起こらない仕事というか
業者の尻拭いというか、なめんなよと言った感じ

とある外注が改造して1ヶ月くらいの設備でトラブル発生したのです
最初はそのこと知らずに調べていたが
調べていってメーカー改造が原因とわかった
しかし、配線処理が滅茶苦茶雑・・・
とてもお金を取ってやる仕事とは思えない出来映え

しかも改造部分の図面修正なし・・・

業者さんに電話して対応してもらうことにした
図面が無くとも簡単な回路なのでパソコンつなげて
調べればたぶんすぐにわかるが、うちがやるべきことじゃない
<
「やるべき部署がやるべきことをやる」
これが大事じゃないだろうか

よくこれでもめるのだが・・・
「いいじゃん簡単なんだからやってよ〜」と

今回の業者の尻拭いは一度や二度ではないのです
なんでこんな業者使うの?といった感じ
裏でなんか色々あるんじゃないの?と
疑わずにはいられません