プリウス

今日は昨日からのマーポスをやる予定であったが
昨日の夕方、急遽碧南まで出張に行く事が決定していた

中華人民共和国行きのマシニングセンターの改造を
治具屋さんに出してあるのだが
設備トラブルで全く動かないとの事で、出張修理を行うのです

生産技術のTさんと二人でプリウス碧南市まで走る
行きはTさんの運転
帰りは俺の運転

ちなみにプリウス初めて運転した
とても妙な感じです
思った以上に走るがブレーキが難しい

ブレーキングにも充電しているので
その時の抵抗でブレーキがかかるので
思って以上にブレーキが効くのです
でも面白かった

昼食はメーカーさんのおごりで
昼真っからかなり高めの焼き肉屋さんでビビンバ定食!
ビ、ビールが飲みたかったよ〜!

帰宅後はBAJAで矢作川で遊んで帰り
その後は学園同期の連中とお食事会!
お食事会といっても一皿なんでも100円の回転寿司
知立市にある「かっぱ寿司」です

初めての入店だが
俺には安かろう悪かろう、といった感であった
軍艦のウニを食ったが、言っちゃ悪いが気持ち悪くて吐きそうであった

他の品は、まあ100円ならこんなもんでしょ!
といったところ!
アメリカで食った怪しい中国人の握った寿司の方が
はるかに美味かったな!

日本でも高いすし屋に何回も行ったわけではないが
寿司ぐらいは美味しい物を食べたい

といっても、普段自分の金で行く時は
丸忠(回転すし)ばかりだが・・・

その後はバッティングセンターでホームランを連発し帰宅!