言って良い事と悪いこと

今日は棚卸し当日
朝一で最終チャックするが、集計ミスが見つかる

しかしここからが腕の?見せ所!
隠せるサイズの部品は個人のロッカーに隠し
隠せないサイズの大きな部品は
ウエザリングして中古品に変身させるのだ!

あ〜、いいかげん!
ISO所得していてもこんなもんです実状は

定時前に現場にいたら、とあるお人から
「Kさん死んでお前等うれしいだろ?」と言われた

ピクっときた!
確かに嫌な時はあったが、お世話になった事の方が多いので
そんな気持ちはまったくない!
逆に尊敬していた人です

これを言ってきた人とは個人的に仲の良い人だが
さすがに許せなかったので
「言っていい事と悪い事があるのわからんのですか?
死んだ人を悪く言うのは最低!」
と言い返す

この人とは年齢が一回り離れているが
さすがに悪いと思ったのか、それが表情に出ていた
言って良い事と悪いこと、自分も考えたい。