JR?名鉄?はっきりせんか〜!

今日は勤務を定時であがり
JRにて豊橋駅まで行った!豊橋駅は6年ぶり2回目である

ささぼんと飲むためです
豊橋駅近くのバーで色々なことを語った後、
同じく豊橋駅より帰還したが、とんでもない出来事が!!!!

券売機でJR安城行きの切符を購入し、来た時と同じ改札を通過した
安城行きの電車に乗ったが。おかしな放送が・・・
「次は新安城、新安城〜!」

JRに新安城駅はありません
それは名鉄です

まちがって名鉄の切符を購入し、名鉄の改札を通過したようだ
しっかし新安城自動改札で引っ掛かった!
駅員さんの所に行くと
「これはJRの切符なんですよ!
証明しますからJRで払い戻してもらってください!
豊橋からの運賃630円です!」

どうやら豊橋駅名鉄とJRは同じ改札のようだ!
そんな駅初めてだよ!
JRの切符買って、改札通れば
乗れる電車は全部JRだと思うよ!
俺の中のでは

だから新安城までMに来てもらい送ってもらった
その後、安城駅で払い戻してもらったが
手数料250円だって!

あ〜、俺って本当にバカだ!
そんなに飲んでないのに〜!
つうか、その前に
おいっ、豊橋駅っ!
JRと名鉄、同じ改札にすんなっ!
俺みたいな酔っ払いが間違えるだろ〜!

先週の土曜日も東名で降りる所まちがえたし
またしても時間と金の無駄であった
しかし勉強になった一日であった