BAJAのオイル交換!

今日は一日、Aのトラマンではまる

トラブル内容は、マシンのサイクルタイムが長く
製品が予定の数、生産できないというもの

調べていくと、サイクル停止が誤作動している
誤作動の要因を見つけるのに一苦労・・・

微妙なシーケンス回路のタイミング不良が原因で
それを修正するために回路変更

3時間ほど2台のパソコンと睨めっこなので
はたから見ていると、サボっているように見えなくも無い

だから通りすがりの人に冷やかしで声をかけられる
が、こっちは神経研ぎ澄まして、
シーケンス回路モニタしているので愛想が悪い、
というか対応はできません
ちょっと、目を離したすきに見過ごしてしまうのです

でも逆に、真剣に仕事してる振りして
他の事考えてることは日常茶飯事・・・
そんな奴にもボーナスが出る
そうさ俺は給料泥棒!

18時半まで仕事し、BAJAで帰宅
帰りにスギ薬局により防水のバンドエイド購入
風呂入るとき、お腹に貼るのです

あとSEEDに部品取りに行きたかったが今回は見送り
その代わりBAJAのオイル交換実施!
ウルトラGPの10W−40です

でも、夏場の空冷単気筒
もっといいオイルの方がいいかなって気はする
でも、純正オイルも侮れないからな!